わきが対策クリームの瓦版|口コミで人気のクリームまとめ

自分の強烈な加齢臭に愕然

加齢臭というものは、男女問わず30歳を過ぎればでてくるものという予備知識はあったものの、どうしても脂ぎったおじさんのもの、というイメージしかなく、女性であり特に汗かきでもない自分にはいくつになっても無縁のものだと思っていました。

 

そんなある日、机に向かって作業中にたまたま耳の後ろが痒くなって右手で掻き、そのまま頬杖を突くように手を口元に持って行ったところ、生ごみのようなひどい悪臭がしたのです。吃驚して指先を嗅ぐと、その悪臭はまぎれもなく指先から発せられています。生ごみなど触った覚えはなく、焦りながらよく考えて、もしかして耳の後ろの臭い?という疑いに行きつきました。もう一度、耳の後ろを軽く掻いて指先を嗅いでみたら…まさしくその臭い。どこか悪いのかとインターネットで調べてみたら、耳の後ろの臭いは加齢臭とのことでした。

 

まさか自分からこんなあり得ない加齢臭が出てくるとは思わず、ものすごいショックを受けましたが、以後はデオドラント用のボディーペーパーなどでこまめに拭くなどの対策をとっています。

 

本当に臭い!ワキガとの長い付き合い

私がワキガの体臭に気付いたのは、小学校5年生の頃です。体操着の脇の下が黄色くなるし、脇からかなり臭ってきていました。体操着の脇の部分の色を手洗いして落とそうとしたのですが、色は落ちないしその部分も臭って、脇も臭ってダブルパンチ。おかしいと思い母親に相談したところ、私がそうだから遺伝したのかもしれないね、と言われました。

 

それからはスプレーや液状、固形のロールオンタイプの消臭剤を試しましたが、どれも時間が経つと脇の匂いが戻ってきてしまいます

 

脇を洗ったり、ウェットティッシュでまめに拭いたりと頑張っていましたが、治らない臭いに諦めを覚え、とにかく脇を上げないように、臭いをまき散らさない様にと頑張っていました。

 

ある日、仕事場でいつも何気なく使っていた除菌のウェットタオルで脇を拭ってみたら、臭いがぱったりとしなくなったので、これはいいと思い使いだしました。今では手指に使う除菌のジェルを塗っています。かなり臭いを抑えることができ、今では快適に過ごしています。

 

体臭が気になるならまずは入浴石鹸を見直そう!

体臭の強い人が身近にいたせいか、ニオイにはとても敏感になってしまい、

 

年齢的にも体臭のことが気にかかるようになったので、毎日手軽にケアしていく方法を探していたんです。

 

 

 

入浴時に使っているボデイソープは、洗い上がりはフローラル系の香りが漂い

 

気持ちよく過ごせるのですが、いったん汗をかくと良い香りは消えてしまい、

 

かえって汗が混ざった変なニオイになってしまうことがわかりました。

 

 

 

やっぱり体臭が防止できる専用ケアでないとダメなんだと思い、ジョイフルガーデンという体臭を抑制できる石鹸を使用するようになりました。ボデイソープのようにワンプッシュで中身がでてくるという動作に慣れてしまっていたので、最初は石鹸を使用するということに不便な感じがしましたが、使用していたらあの汗をかいた時の不快なニオイが無くなったことに気づきました。

 

 

 

もともとの香りは、カシス系のフレッシュな香りなのですが、体臭と混ざっても嫌なニオイに変化することがないのだそう。液体ソープのようにしっかり泡立ちますし洗い上がりもすっきりしてイイ感じ。またローコストですし体の汚れをキレイに落としてくれ、さらに体臭予防までできるのでかなりお得なアイテムです。

更新履歴